世界的に株価が下がっているニュースが連日騒がせています。

アメリカ発の株価安から、円高に波及してきて、
世界的な経済危機にまでなってきているというものです。


幸いウチは今のところ関係ないですが、
しかし、経済が悪いからウチも景気が悪いっていうのは
やっぱりおかしいと思う。

よく、政治に求めるものという質問に対して、
「景気を良くしてほしい」
という答えがあがるが、もちろん、政策により経済が良くなることもありますが、
しかしそんな他力本願でなく、どんな状況下でも知恵で乗り越えるべきなのだと思います。

逆に、すぐ
「景気が悪いから・・・」
なんて平気で、しかも、本気で言っている人は、
景気が良いときもそんなに儲かっていないと思うのですが
どう思います?