映画『ゲットスマート』観てきました。

映画『ゲットスマート』













お笑い映画、おバカ映画というのは、
制作側にとっては難しい作品だとワシは思っています。
泣かせる映画の方が絶対ラクなハズです。

これは世界共通でしょう。
『ゲットスマート』は、そんな難しいお笑い映画です。

お笑い映画がなぜ難しいかと言えば、それはお笑いのツボが一人ひとり違うからです。
ましてお国が違えば、それはなおさらでしょう。

だからでしょう、
アメリカでコメディで有名な人が、日本ではあまり人気がないという例が少なくないです。

スティーブ・マーティンなんか代表的ですよね。
そして、本作『ゲット・スマート』の主役、スティーブ・カレルもそうした一人でしょう。

う〜ん、正直なところ、全編笑いの連続とは言いませんが、
しかしワシは結構楽しめました。

アメリカの連続テレビドラマ『HEROS』で人気のマシ・オカも出演しているので、
そちらを楽しみに観に行くのもよいでしょうね。