もうプロ野球は優勝チームが決まる時期になっているんですね。

とりあえずパシフィック・リーグは埼玉西武ライオンズがマジック1と 4年振りの優勝目前です。



ちなみに2004年、2005年は本当は

どちらもホークス(それぞれダイエーとソフトバンク)が"1位"でしたが、

この2年は西武ライオンズと千葉ロッテマリーンズがそれぞれ2位で優勝となったアホな年でした。


ですから、この度勇退されるホークスの王貞治監督は

1999年、2000年、2003年と合わせて、本当はホークスで5回優勝しているのですよ。


しかも2003〜2005年は三連覇と、

本来なら、もっともっともーっと評価されていいのです。



話を戻して、埼玉西武ライオンズ

(なんか"埼玉"に違和感があるなぁ(苦笑))が優勝なるか!?ってことで

この数日、スポーツニュースで注目されていますが、

昨日の主役はこれでしたな。

drawing






思わず「一本!」と言っちゃいました。 (笑)

う〜ん、北京オリンピックで惨敗した日本柔道男子の選手は

千葉ロッテマリーンズのベニー選手に稽古をつけてもらいますか?(笑)