ロード・オブ・ザ・リング−王の帰還−見て来ました。

当初覚悟していたより、上映時間は長く感じませんでした。
(これは全三作品とも、そう感じました。)
そういう意味では楽しめる作品だと言えると思います。
それから、圧倒的な戦闘シーンや数々のキャラクタ。
SFXの技術は、もう実物か作り物かがわからないレベルで、感嘆してしまいます。

しかし...評論家や雑誌など、世間一般の評価は凄く良く、
例えば、全てのキャラクタがしっかりとエンディングを迎えて、3作の中でも最高作品だ。
などといったように、べた褒めの評価が多いですな。

また、いよいよ発表が明日に迫ったアカデミー賞も、
作品賞&監督賞を始めとして、今年はロード・オブ・ザ・リングの年になるんだろうけど...

正直、そんなに良かったかなぁ?って思っちゃったんだけどなあ。

たとえば、フロドが最後去って行く理由がよくわからなかったし
(コレはワシだけかも悲しい)サルマンが出てこなかったりと、
納得いかない事の方が多くて、正直、消化不良でした。

ワタシとしては、作品賞は、ロード〜よりもミスティックリバーの方を推したい気分です。