江崎グリコの大人向けチョコレートのCMで
『25年後の実写版サザエさん』が登場しています。

ワカメちゃん
このワカメちゃんが、


25年後のワカメちゃん

25年後、こうなります!


カツオを浅野忠信さん、
ワカメを宮沢りえさん、
タラちゃんを瑛太さん、
そしてイクラちゃんを小栗旬というキャスティングです。

CM放送開始前からこのCMは話題になっていましたが、
まずこの配役を見ただけでも確かに興味をそそられますよね。


キレイな大人の女の、しかし、相変わらずのおかっぱ頭のワカメ、
高級車に乗っているイクラちゃんなど、
設定も面白いです。


ソフトバンクモバイルの犬のお父さん家族が近年では一番人気のCMですが、
これは、犬のお父さんを中心に、いろんな秘密がだんだん明かされていくことによる
興味の持続性を保っているからというのが一番の理由だと思われます。

この江崎グリコの大人向けチョコレートのCMも、
今後どんな展開になっていくのか興味を惹かれるところです。
と同時に、そう思ってもらうことで既に戦略としては成功しているわけです。