今日は社会保険事務所に行って保険証を交換してきたあと、
とあるセミナー(というか説明会)に出向いてきました。

社会保険事務所は、事務所を移転したので、それに伴って保険証も交換することになったわけですが、新の保険証を受取るには、旧の保険証と引き換えでなければ手に入らないため、直接出向いたわけです。
が、案の定、もう一度行く羽目になってしまいました。

こういう役所に出向いて手続きという時、必ず一回で終わらない気がするのはワシだけでしょうかね?
今回も、いろいろ想定して準備していったのに、です。

また、わざわざ出向かなければなりません。
無駄な時間です。
ほんと、腹立だしいです。

それでちょっとイラついたりしましたが、
しかし、昼からのセミナーで、そのイライラがかき消された思いがします。

今後のビジネスの展開がとても楽しみな内容だったのです。
(残念ながら内容は言えませんが)

そろそろ起業して丸3年。
そろそろ次のステージが見えてこないといけないですからね。
これからどんどん上げ潮になっていきますよ!



さて、今日9/9はカーネル・サンダースの誕生日だそうです。
ケンタッキー・フライドチキンにでも寄っていきますか?(^^)