今日は終日書斎で整理と仕事(というか、事務作業)をやっておりました。

ここんとこ、雨や曇り勝ちの日が多くて、梅雨のようでしたが、
今日は久々にしっかり晴れでした。

でもって、しっかり暑さも戻ってきました。

少し暑さも和らいでいたところに、また蒸し暑さがくると、
倍堪えます(苦)

昨夜は久々に飲み会で、そこで偉そうにひと講釈垂れてきました。
「『アレやりたい』と漠然と言うだけでなく、具体的にいつまでにやりたいと言わないとダメだ」と。

その後結局、みんなでいつまでに何ソレをやるという宣言大会で終わりました。

いつまでにやると決めて、それを周りに言うことによって、
退路を塞ぐと、やるしかなくなりますからね。