北島康介選手
100m平泳ぎで金メダル獲得!


北島康介選手100mで金

やりましたね。


しかも世界新記録でとは!

すばらしいの一言に尽きます。


ワシら、傍から見ているだけの者は、
「おぉ、金(メダル)だ」
「なんだ、銅(メダル)かよ」
なんて、好き勝手なことを言っているだけで、
誰それがこのくらいの記録(メダル)は獲って当たり前。
と、勝手に皮算用して、それに反した結果だと、批判するだけなのですが、
北島康介選手の金メダル獲得後の、言葉にならない涙のインタビューを見たら、
やはり、周りの(金メダルを)獲って当たり前という、
勝手な思い込みというプレッシャーは、
ワシのような凡人には到底思いもつかないものなのだろうなということを
改めて思い知らされました。


と同時に、過度のプレッシャーを与えてしまうことを猛省したいと思います。


それにしてもやはり北島康介選手は凄いですな。
それしか言葉になりません。