昨日は、一旦引き上げていた旧事務所にあった荷物を
新事務所に持って行きました。

来週には新事務所のセッティングを完了させる予定です!


その後、家に戻ってきて、さぁ事務作業を。
と、思っていたのですが・・・

暑さを理由にして、ダラダラしてしまいました。
甘えてしまいました(反省)


今日は、しっかりと、粛々と作業を進めますよ!



ところで最近、
『何を以って成功と言うのか?』
といったことを思う機会が多いです。

会社を興したと一口に言っても、その目的はたとえば必ずしも株式公開して上場を目指すというものではなくてもよいのではないかと思うのです。
起業した目的は何も皆一緒でなくてもよいのだと。

それを"小さい"と言われ、大志を抱いて頑張るものだと思ってみたけど、
他人(ヒト)の意見に左右されることの方が問題なのだと思うわけです。

なにか取り留めの無い話ですが、そんなことを思っています。