「地上波テレビ放送がアナログからデジタルに完全移行するのが3年後の今日ですよ」
ということを、昨日さかんにテレビが言っていました。

電波が足りないからデジタル化するっていうのはわかりますが、
しかし、これにより、なんとも無いテレビが、史上最大規模で廃棄処分になるのは確実ですから
なんか嫌ですね。

いくら、
「チューナーをかませれば今のテレビは使えますよ」
って言っても、やっぱり買い替える人は多いでしょうからね。

なんか、テレビメーカーが儲けるだけの仕組みに思えて
腹立だしく思えてしまうわけです。

それに、今やエコがキーワードだっていうのに、
完全に逆行するわけですからね。


たとえ、かなり前から告知しているとは言うものの、やっぱりねぇ・・・

なんか納得いかない話題なのです。