昨日、車のバッテリーを交換した。
家でエンジンをかけようとしたら、ウンともスンとも言わなかったから
JAFを呼んでみてもらってエンジンをかけてもらったのだが、
電圧が以上に低くて、すぐにエンジンがかからなくなるとのことでした。

なので面倒くさかったので、バッテリーを交換してもらったのだが、
それにしても、1年と5ヶ月くらいでバッテリーを交換したわけである。

確かにワシは週末にしかエンジンをかけないし、しかも毎週末は必ず車で出かけるわけでもないしということなので、
バッテリーだけはやられやすい状況なのは確かだが、しかしだからと言って、
『バッテリーは、毎日エンジンをかけ、しかもある程度は走ってあげないと良くない』
とJAFに言われたのだが、バッテリーを持たせたいがために、ガソリン代を消費する方が
どう考えても不経済だし、地球にも優しくないよね?

というわけで、いっそのこと車を手放したいと思っている今日この頃なのでした。