東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を聴いてみました。

それは"切ない思い"というやつです。

ワシの学生の時の恋愛感情は、こうした思いが多かったです。
今ではそうした思いのかけらも無いようですが(苦笑)

・好きな人を思う気持ち。
・好きな人を見られるだけで嬉しい。
・好きな人と話せるだけで満足。
・そして、好きな人の存在を考えてしまう自分・・・

こうした思いというのは、果たして今の学生ら若い世代にはあるんでしょうか?

『最近の若者の恋愛感情は・・・』と称した、知ったかぶりな検証などによって、
若者に対する、歪んだイメージが植えつけられることは、
何も今の時代だけではありませんが、ともかく、
こうした"はかない思い"というのは、人間にとって普遍なものであると
ワシは信じていますし、だからこそ
東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
は、受け入れられると思います。