今日は税務署に行ってきて申告書等の書類を出してきました。

ワシの会社は11月が決算月で、毎年翌年1月末までに決算書類を提出するというパターンなのですが、平日で、ワシが比較的のんびりとできている時というのが今日しかなかったので、そういう意味では今日税務署に行ってこられたのはとても大きかったです。

その後しばらく事務所で雑用をした後、今年最初の映画『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』を観てきました。
前作は、先日、テレビ朝日系列で地上波初オンエアされていたのですが残念ながら見逃していて、主人公らの設定をすっかり忘れていたのですが、いや面白かったです。
正月映画(という言い方が最近は古臭い感じがしてきていると思うのはワシだけでしょうか?)には、こうした娯楽大作映画というのはピッタリだと思いますよ。

ニコラス・ケイジも、先日紹介した『ウィッカーマン』と違って、安心してアクション・ヒーローとして見られましたしね(笑)

『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』  90点