今日は名古屋の栄・錦でラーメンを食べた。

『なんでんかんでん』の名古屋錦店という店である。

ワシは全く知らなかったが、この店東京(というより全国)で有名な店で、
常に行列ができている店らしい。
その店が名古屋に出した店という訳である。

でもって、これも知らなかったのだが、
この『なんでんかんでん』の社長である川原ひろしさんも有名人らしいですな。

アノ『マネーの虎』に出演していたということで。

で、そこでラーメンを食べていたら、なんとその川原ひろし社長も店に居て
『ゴマをだぁっとかけて食べてくださいよ、だぁっとね』
と声を掛けていかれた。

このゴマをたっぷりかけて食うというのが
『なんでんかんでん』のラーメンの食べ方の特徴なのだが、
確かに美味いです。

他にもこのように食べ方指南があり
言われるままに食べてみたら、美味かったですな。

こういった出店も、やはり名古屋が元気だからというところから
きてるんでしょうね