日本人は外国語を学ぼうと思う熱が高い国民性ですよね。
最近こそ、ハングル語だの、中国語だの、ロシア語といった外国語を学ぼうという人も多くなってきているようですが、しかし圧倒的に多いのが、やはり英語を学ぼうとする人ですよね。

駅前留学といった、語学を学ぶ教室が盛んですが、
しかし、一番確実だと思われるのは、外国に住んで、
そこで現地の人と一緒に生活してみることなのでは。と思っています。

この『外国に住んで、そこで現地の人と一緒に生活してみること』
というのは、いわゆる留学です。
留学は、昔は敷居が高いような印象がありましたが、最近は随分と変わってきたようです。
ネットを見てたらこんな留学を見つけました。

 サウスパシフィックフリーバードの海外格安フィジー留学

なんと、1週間49,800円から行けます。
いろんなところと比較してみればわかりますが、これはかなりお値打ちな留学です。

ワシも時間を持て余していた頃(=学生の頃)、
こういったお値打ちな留学を知っていれば、利用していたと思う。
なんてったって、1週間5万円だからね!

フィジーへ留学