昨日はアカデミー賞の発表だったが、その前日は、恒例のラジー賞(最低映画賞)の発表があった。

作品賞は『氷の微笑2』
もちろん、『氷の微笑2』の主演のシャロン・ストーンは主演女優賞もしっかり獲得しておりました。

『氷の微笑2』は残念ながらワシは観る機会を逸したのだが、それにしても、過去のヒット作にすがって、柳の下のなんとやらをもう一発狙うのって、やはり考えちゃうんだねぇ、どんなヒトも。

もうすぐ『ロッキー・ザ・ファイナル』が公開されるし、『ダイ・ハード4.0』なんていうのももうすぐ公開される。
そしてこの夏には『インディ・ジョーンズ4』の撮影も始まるっていうし・・・
何でもいいけど、来年のラジー賞を、こういった作品が受賞しないといいけどなと、過去のそれらの作品を知る者としては、切に思うわけである。