今日は胃カメラ検診をしてきました。

胃カメラ初体験でした。

先月人間ドックを受けたのだが、その結果、胃の再精密検査必要ということだったので、今日、それをやってきたわけです。


最初に問診や説明を受けた後、喉に麻酔をかけた。
喉への麻酔というのが、ゼリー状にしたものを口に含み、
それを、飲み込もうとする一歩手前の状態で5分キープするというものだった。
”飲み込もうとする一歩手前の状態”だよ!
「そんなことやった事ないよ」
なんて笑いながらもやり、その後術室に入って横になり、
胃カメラを飲まされたわけだが・・・

麻酔効いてるんだろうけど、意味無かったなぁ
すっげえ苦しかったです(泣)

飲み込み、喉を通過する時が一番きつかったけど、
結局、胃カメラを飲んでいる間中、ずっときつかったもんなぁ

幸い、異常は見られなかったが、これからは節制して、2度と胃カメラを飲まなくてもよいように済むような生活を送っていきたいと”強く”思いました。