中日ドラゴンズ優勝報告会今日から3連休ですな。

幸いにも、夜仕事があるので、そんなのは関係ないのですが、気分的にはやはりお気楽モードになってるかな。



そんな今日、名古屋市内で、中日ドラゴンズの日本一・・・でなく(苦笑)セントラルリーグ優勝パレードが開催された。

1999年の時は優勝パレードを見たので(2004年の優勝パレードはなぜかまるで記憶が無いんだよねぇ)今回は、パレード後に行われる優勝報告会を見るべく、会場の名古屋・栄で選手らの到着をひたすら待っていたんだけど、

1.凄い人出!
2.11月とは思えん、強い日差し!!

で、待ってる間に、疲れちゃいました(^^;)

まっ、今回は、中日ドラゴンズの優勝パレードが最後かもしんない(!?)ってことで、ナマで見にきたわけだが、つくづく、選手らに触れるのなら、明日から行われる秋季キャンプを見にいこうかと思っちゃいました。

今年は沖縄でなく、ナゴヤ球場で行われるから。
ワシの事務所がナゴヤ球場と目と鼻の先ということもあるのでね。