ついに打った!北海道日本ハムファイターズ小笠原道大選手日本シリーズは今日から札幌ドームです。

試合は、地元の大声援を受けて、北海道日本ハムファイターズが完勝しました。
中日ドラゴンズの落合監督は、
「1点しか取れないのはベンチが悪い。ベンチが悪いから負けたんだ」と話したそうな。
監督が言うんだから、そのとおりなんでしょう。

打撃陣の不振が一番責任が重いですが、しかし相変わらず森本選手に打たれているなど、バッテリー陣も悪すぎる。

やはり、ベンチが悪いんでしょう。


おそらく名古屋に戻ることはないんでないの?

 

ほんと、中日ドラゴンズは、短期決戦というか、日本シリーズの戦い方が下手くそですな。

リーグ優勝はできるが、それだけのチームということか。
これじゃあ、日本シリーズで、相手が東北楽天ゴールデンイーグルスが出てきたとしても、おそらく日本一にはなれないと思う。


頼むからこんなこと言わせないでくれよ、中日ドラゴンズよ!