山本昌190勝目は今度こそ阪神タイガースに引導を渡した!?昨日から最後の天王山、阪神タイガース×中日ドラゴンズの「竜虎決戦」が阪神甲子園球場で行われている。

最初に言っておくが、既に大勢は決しているのである!

にも関わらず、阪神タイガースのここにきての9連勝という、素晴らしい、驚異的な粘りにより、多くのマスコミを筆頭に、まだセ・リーグの灯は消えていないとして、関西地方を中心に盛り上がっているのである。

おかげで甲子園はこの3連戦、超満員だわね〜

そんな中行われた昨日の第1戦は、ドラゴンズのエース、川上憲伸投手をたたいての完勝で、いよいよ圧倒的多数の、阪神タイガースファン等による「勘違い」を確信する連中が多くなってきたようだったところに、またしても『山本昌』投手である。

元々、山本昌投手は阪神タイガースに強かったのであるが、それに加えての、先日9月16日のノーヒット・ノーランである。

でもって、今日も8回1失点で阪神タイガースに勝っちゃいました。
これで山本昌投手自身、通算190勝目。

今年あとひとつくらい勝てれば、いよいよ200勝は完全に現実のものとして視界に入ってきますよ、頑張って欲しいなぁ