映画『ハード・キャンディ』映画『ハードキャンディ』観てきました。

前フリに期待して観に行ったので、正直ちょっとガッカリしました。

「ヘイリーって誰よ?」
「なんでジェフの事全て知ってんのよ?」
って、疑問だらけ。

”謎めいた作品”というのは、惹き込まれる要素となり得るが、
”謎だらけの作品”というのは、なんでもアリということになり、結局、”?”だけが残ってしまう作品になってしまう。

でもって、今回の『ハードキャンディ』は、典型的な後者の作品だった。

と言えば、わかっていただけるでしょうか。


それにしても、主役の女の子(エレン・ペイジ)が、なんかぼやぁ〜とした顔してて、どことなく大竹しのぶに似てると思ったのは、ワタシだけ?