今夜も終電過ぎまで客先で仕事になります。
と言うわけで、今夜もお泊りです。

ワシはいつもこういう時は、東横インに泊まります。

東横インは、先般、設計と実際の建築で不正改造があったとして、建築基準法などの法令違反に問われていた問題もありましたが、会社(ホテルの運営)の方針自体はとても好感を持っていて、昔からのファンなのだ。
その理由として、

1.値段が魅力
2.早くから(東横の)自社システムでネット予約ができた
3.早くから各部屋でネットが使えた

といったものがある。
そして、何よりも、女性を上手く使う企業だという点に好感を持っていたのである。

聞くと、ホテルをオープンさせるその土地で、支配人以下のスタッフを募集するのだが、その支配人を、いつも既婚女性としているのだそうな。
(長くなるのでここでは言わないが、それにはちゃんとした理由があるのです)

実際、フロント等に出向いても、いつでも、どのホテルでも、女性ばかりだもんね。
だから、先の問題が起きた時でも、ワシは東横インを応援していましたし、これからも利用し続けますよ