ヘッデイングを決めたマテラッティいよいよ決勝!キックオフになりました。(日本時間3:00、以下同じ)

正直、ワシは第3国の立場なのでどちらに肩入れしている訳ではないが、前半7分のフランスのPKは納得いかず、で、それで1点入ってしまったので、この試合、イタリアを応援することにします。

全然トッティはボールに触っていないよ(3:30)

やはり、トッティは途中交代しました、あんなにボールに触れないんじゃ、しょうがないよね。ジダンが頻繁に触っているのとは、エライ違いだ!

う〜ん、90分で決着つかなかったかぁ。
寝たかったのにぃ(泣、4:50)

ジダン退場!!!頭突きしちゃあ、一発レッドも仕方無いところだけど、ジダンの現役がこんな終わり方をするのが残念ですな


PK戦に弱いイタリア、大丈夫かぁ?

PKに弱いというレッテルを覆して、イタリアが優勝しました。
イタリア、フランス、どっちもどっちという感じがしましたが、
どちらかというと、守備の強さが印象に残った決勝という気がします。


それにしても、ジダンがあんな終り方をしてしまったのが返す返す残念でした。