ダークウォーター映画『ダーク・ウォーター』観てきました。これは日本の映画『仄暗い水の底から』をハリウッドがリメイクした作品である。というのは、このブログを読んでいるアナタなら、とっくにご存知のことですよね。ワシは幸か不幸か本家の『仄暗い水の底から』は観ていないので、原作、あるいは、オリジナル作品(日本作品)を観たことがある人よりは素直に観れたのではないかと思っています。

で、『ダーク・ウォーター』を観た感想としましては・・・

この作品って、てっきりホラーだと思っていたんだけど、全然違うんですな。これは母性愛を謳ったお話なんですね。ホラーテイストで包んだ、母性愛のお話。そういう意味では見応えのある作品だったと言えます。こうなってくると、やはり日本の映画『仄暗い水の底から』も観たくなりますな。