3f7c9680.jpg
『6デイズ7ナイツ』観ました
 
大都会を離れて、自然豊かな環境に身を置いた女が、そこで危険なメにあい、そして、それを切り抜ける。そのとき一緒に過ごした、最初の出会いは最悪だった男と最後は恋に落ちる。
 
まぁ、こんな感じ。
で、こう書くと、実にありきたりなストーリーですな(笑)
 
ロケーション(景観)も素晴らしく、
アン・ヘッシュらが婚前旅行に訪れた島
そして、ハリソン・フォードらが不時着した無人島
後者の場合は、景色を楽しんでいる余裕はなかったのかもしれませんが、
それにしても、空と海が繋がっているかのような、吸い込まれそうなブルー、
島は手付かずの森林の緑、
そして、それらの間にある砂浜の白。
 
そうした原色が、ワシのような、毎日、10時間はパソコンの前にいる生活を送っている
輩には、眩しすぎます。
そういったロケーションが観られるだけでも、ワシはこういった作品は好きなんです。
 
 
あっ、あと、この『6デイズ7ナイツ』の監督はアイバン・ライトマンなので、
たとえば、ハリソン・フォードとアン・ヘッシュの相手の、
島に取り残された連中の模様がコミカルに描かれているなど、
監督の特色が出ている点が面白かったですな