9f226303.jpg
今日は第72回日本ダービーだ。
 
昔は競馬を大きく賭けたりしていたが、(世間から見れば恥ずかしいレベルですが)最近は小額で楽しんでいる。
 
そんな第72回日本ダービー、今年は、
 
ディープインパクト
 
これが勝つのは決まりで、その相手(2着)探しに尽きているようです。
 
ワシはこのブログからもわかるように映画好きなので、
やはりシックスセンスでも買うかな(^^)
 
まぁ、落馬とか骨折とかでない限り間違いなくディープインパクトが勝つでしょう。
 
 
ワシは、先週のオークスでようやく連敗が止まったので、その勢いでもって、今回も勝たせていただきたいと思ってます。
 
 
昔に比べたら大人しくなったけど、
やっぱ、春のダービーと暮れのグランプリ(有馬記念)
この二大レースはワクワクしますな。
 
 
ちなみにワシの一番好きな馬はトウカイテイオー(写真は1991年の日本ダービー)です。
ダービーとグランプリ、両方制覇しているんだよ〜ん v(^^)v