4a287444.jpg
『コンスタンティン』観てきました
キアヌ・リーブスが主演しているということと、またしても人類を救う、
いわゆる"救世主"ということで、世間的には
新たなる『マトリックス』みたいなことを言ってる。
 
確かにそんな感じかもしんない。
世界観が『コンスタンティン』も複雑でわかりづらいというのも同じだ。
 
ワシは普段、雑誌に載ってたりする映画情報は、極力見ないようにしているんだけど、悲しいかな、普通に雑誌を見ていても、どうしても映画の情報には目がいってしまい、あらすじなどを映画を観るよりも先に仕入れてしまう場合がある。
 
で、この『コンスタンティン』も実は、観るより前にあらすじを読んでしまっていたのだが、
これに関しては、予習しておいて正解だったと思う。
 
何も知らずに『コンスタンティン』を観ていたら、わからないところが多くて、映画を楽しむまでにもいかなかったかもしれないから。
 
なので、意外にもワシは『コンスタンティン』、良かったです