名古屋の映画好き社長のblog −「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」−

仕事より映画を優先してしまう(?)名古屋で働く、炉鳩(ろばと)が映画案内を中心に毎日更新しているブログです。

2007年08月

上戸彩のお父さんは犬?

いつの頃からだろうか?
ストーリーや登場人物のキャラクタが設定されているCMを
見かけるようになったのは。

こうしたCMのうち、最近気になるもののひとつとして、
ソフトバンクのCMがあります。

「ホワイト家」(漢字では白戸家)の人々を通じて
ソフトバンクの商品の説明を行っているものです。

上戸彩が娘で、その父親が犬であるアノ家族と言えばわかりますよね?(笑)

上戸彩のおとうさん






「それにしても、なぜホワイト家では父親が犬なんだ?」

これが最大の謎なのです(ちなみに兄が黒人というのも謎ですね)が、
こうしたことで興味を持たせることによって
CMに惹きつけるというテなのですね
(事実、テレビでCMが流れると見入っちゃいます)

「なぜ父親が犬なんだ?」
これを考えさせることで、今後解明されていくであろう
ソフトバンクのCMに関心を持ってもらえるのです。

ちなみにワシは、父親は黒人で、娘(上戸彩)がうまれた後、
魔法によって犬にされてしまったのでは・・・と予測してますが、
なんかおとぎ話っぽいですか?(笑)

ところで、ソフトバンクの携帯はオンラインショップでも買えるというのを
知っていますか?
まぁ、今ではオンラインショップなんて当たり前のレベルかもしれませんが、
しかし、機種の購入はもちろん、様々な変更等でもイチイチ店頭に出向かなければいけないといったことから解放されるということはやはり良いサービスだとワシは思います。

ちなみに、オンラインショップで機種を購入した場合の送料は無料なんですよ!
これは知りませんでした。
例えばYahoo!からソフトバンク携帯を購入すると、さらに特典もあるので、
近々購入予定のワシはオンラインショップを利用してみるつもりです。


世界陸上、日本勢は揮いませんが満足しています

大阪で連日開催されている世界陸上、
日本勢はパッとしませんですな。

でもワシは毎日とっても楽しめています。
それはやはり、世界のトップのパフォーマンスが見られるということに尽きます。

申し訳ないけど、日本人だからとか、日本開催だからといった理由だけで
日本人選手ばかり映し出す最近のスポーツの世界規模の大会の
中継方法は気に入らないのですが、それに目をつぶってでも
世界のトップの選手の、その競技に対する姿勢、表情が見られるのは
大変興味深いです。

スポーツとビジネスというフィールドは違えど、
一流の人競技に対する集中の仕方など、勉強になること多しです。

ハンバーガーを売らないマクドナルド

日本マクドナルドが、コーヒーを中心メニューにした「マックカフェ」を今日オープンさせます。
この「マックカフェ」では、マクドナルドの代名詞であるハンバーガーは販売しないそうです。
もっともこれで『マクドナルドはハンバーガーを売らなくなる』という訳ではないようで、そこでヒット商品が出れば、従来の日本マクドナルド店舗でも販売するというように、相互効果を狙っていく戦略のようです。

日本マクドナルドは先に全国均一価格も廃止しましたが、結果として日本マクドナルドは値上げに成功したのではないかと揶揄されてもいますが、果たして、このマックカフェ戦略はどういう結果になるでしょうか

今晩の皆既月食見ました?

今晩は皆既月食がありました。

実はすっかり忘れていたのですが、
駅から自宅まで戻る途中、ふと上空を見上げたら、
雲があまりないのに、最近よく見えていた月が見えなかったので
今晩が皆既月食だったことに気付いたわけです。

アナタは最近、空を見上げたことはありますか?

ワシは別に天文ファンではないのだが、
昼中につけ、夜につけ、よく空を見上げます。

空や海や山といった自然を目にすると、
自分自身や、自分が悩んだりやっていることが
ちっぽけに思えてきて、気分転換になりますよ。

いい意味で「なんとかなるさ!」ってね

理不尽なことは許せないです、絶対。

ネットでの呼びかけで知り合った見ず知らずの3人が、
何の落ち度も無い、たまたま通りかかった女性を拉致して
カネを奪って殺して捨てたという事件が名古屋で起きました。

これだけ書いただけでも、被害者の無念さが伝わってきて
殺人者たちにはムシズが走る。

車にスコップやビニール袋を用意していたというのだから
はじめから、カネを奪ったら殺すつもりだったんだろう、こいつら。

こんな連中、極刑しかないですな。
それもできれば、殺された女性と同じ悲惨なやり方で処分してほしい。

こうしたハッキリとわかっていて、同情の余地がまるでない犯罪者は
即死刑を適用して、とっととこの世から処分していってほしいですな。

理不尽なことはホント許せんです。


殺された女性の方、ただただやすらかにお休み下さい。

今度はピングーとピンガがJR名古屋高島屋に現れた

ピングー&ピンガがJR名古屋高島屋に先日、JR名古屋高島屋にモリゾーとキッコロが現れたと書きましたが、
今、同じJR名古屋高島屋にピングーとピンガの兄妹が遊びに来ています

今回、彼等がやってきたのは、彼等が住む南極の氷が溶けだしている、
というところから、みんなと地球環境を考えたいという想いからだそうです。

そういえば、『ハッピー・フィート』のペンギンさんも、
南極の氷が溶けて自分たち(ペンギン)の生活が危うくなってきたことから
冒険に出たお話でした。

また、先日のモリゾーとキッコロも、
森の精霊=環境大使ということで姿を現しにきていたのです。

今やペンギンさんたちさえも危機感を覚えている地球環境問題。
人間が率先してエコロジー活動を行わないとダメじゃないですか。

自分でできるところから変えていきましょうよ!

「自分だけ何かやったって変わりゃしないよ」
という人が多いですが、恥ずかしいですよ。

世界陸上大阪大会開幕

今日から大阪で世界陸上が始まりました。

北京オリンピックまであと1年と迫ったこの時期、
まだまだ猛暑が続く中、男子マラソンからスタートと、
過酷な戦いになりそうな大会ですが、日本人選手はともかく、
世界トップアスリートのパフォーマンスが見られることに
この1週間ワクワクしたいと思います。


あと1ヶ月となりました。

わたくしごとですが、あと1ヶ月となりました。
(さて、なんのことでしょう? ^o^)

あと1ヶ月。
コップ半分の水を見て、
「まだ半分もある」と見るか、「あと半分しかない」と見るか?の話でないが、
「まだ1ヶ月もある」と見るか、「あと1ヶ月しかない」と見るか?


いずれにせよ、優先順位をつけて片付けていくしかない訳です。

これがなかなかできないのが玉にキズなんですが(苦笑)

サイト評価がページビューから滞在時間重視へ

先日も少し触れましたが、現在サイトやブログのアクセス解析で一番重視されるのは「ページビュー(PV)」です。
これは、そのサイトのページ表示数がどれだけだったかというものです。

しかしこれからは、「ページビュー(PV)」にかわって、「利用時間」が重視されていくようです。

というのも、たとえばあるサイトを見て、そのページの情報が多くて全て見終わるのに30分かかった場合、PVはあくまで1。
それに対して、2分で読み終えるページが3ページあったら、そのサイトのPVは3となります。

でも、どちらが有益なサイトかと言えば、前者であるのは明らかですよね。

実は以前からこういう疑問を持っていたのですが、
ネット視聴率の評価方法に、この「利用時間」も加えるということを
ニールセンが発表しました。

これにより、今後またサイト評価の流れが変わること必至です。

実店舗同様、いかに長く訪問者に長く留まってもらえるか?
これを考えたサイト構築が必要になってくるという訳です。

激しい雷雨でしたが

今日は朝から可児に居て、夕方戻ろうと可児駅に着いたら、凄い雷雨に襲われた。

ここ数年、毎夏に「打ち水大作戦」とか言って、地域ぐるみで打ち水をして
温度を下げよう!運動を行っているというニュースをよく見かけるが、
やはり、路面を濡らすと気温が下がりますね。

雷はできれば勘弁してほしいのだけど、
しかし真夏(残暑なのだが)に雨を期待するとなると、
やはり雷雨か台風しか仕方ないですもんね。

今日は東京電力が電力供給ストップをしたというニュースもありましたが、
これは暑さのあまり消費電力が上がったことが要因なわけで、
そういう意味でも、連日の暑さを、いっときでも解消してくれた雷雨を
嬉しく思えたのでありました。
こけももさん4コマ
映画情報
だいたい時計
最新コメント
最近のトラックバック
印象に残る保険会社のCM (名古屋の映画好き社長のblog −「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」−)
今日は郡上までドライブに
『パーフェクト・ストレンジャー』も悲劇の男のお話 (名古屋の映画好き社長のblog −「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」−)
一番怖い映画『ウィッカーマン』
MINI COOPER WORKS
フレッツ、ココがいいんです
カウンタ
謝り美人

ダイアリー・オブ・ザ・デッド
人文字時計
赤い糸
秘書
iQ
ただ今の時間は...
デル株式会社
映画サウンドトラック
ジョニー・デップ
トム・クルーズ
トム・ハンクス
ティム・バートン
スティーブン・スピルバーグ
ブラッド・ピット
クリント・イーストウッド
ブルース・ウィリス



  • ライブドアブログ