1d3ea36d.jpg
今日も観てきた映画についてのことを書こうかと思っていたが、予定を変更します。
 
兵庫県でJRの車輌脱線事故が今朝おきて、今これを書いている時点で、51人が死亡、400人以上が怪我を負ったということです。
 
まずは、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
 
それにしても、ヒドイ事故だ。
 
51人死んじゃったんだから!
 
ワシが記憶してる限りでは、日本の車輌脱線事故では最悪のものではないだろうか?
 
昨年の新潟の地震、確かに規模が大きくてヒドイ震災だったけど、死亡人数って、規模の割にはたいしたことなかったので、正直、なんかそれ程の悲惨さが伝わってこなかったんです。
だから、今回のJRの車輌脱線事故の方がショッキングです。
しかも、結構JR利用しているので。
 
今回亡くなった方々は、もちろん、朝起きた時に、自分が今日死ぬとは思ってもいなかったでしょう。その方々の周りの家族の方々も、その方が数時間後に死んでしまうなんて思っていた人は誰一人としていなかったでしょう。
 
やはり、悔いを残さないよう、日々その時々を精一杯生きていかないといけないという教訓にはなりました。
 
 
とにかくまずは、現在まだ生存者が閉じ込められているらしいので、その方たちが無事に救出されるようお祈りしています。