30445167.jpg
『マスク2』観てきました
 
前作(10年程前なんだねぇ!)はジム・キャリーの映画初出演(主演)作だったので記憶に残っている人も多いでしょう。これで一般的には世に知られた存在となり、今では超ビッグな俳優のひとりという位置にいたっています。
 
そのジム・キャリーのデビュー作の第二段ということで、つまり、知名度だけで、観に行ったというのが、今作を観に行ったワシの正直な理由である。
 
で、実際に観た感想はと言うと・・・
 
これは完全にマンガの世界
アニメとかアメコミといったものではなく"マンガ"である。
好き嫌いはともかく、これを観れば、自身の調子がわかるので、そういう意味では良い映画かも。つまり、ワハハワハハと笑える作品として楽しめたら、体調が良く、観てて疲れたとかクドイとか思ったら、カラダの調子が悪いのかも?って思える映画だと思いました。