1e2b9e58.jpg
『エターナル・サンシャイン』観ました
 
この作品でケイト・ウィンスレットはオスカーの主演女優賞にノミネートされました。
しかし、ジム・キャリーはノミネートすらされませんでした。
 
ケイト・ウィンスレットと共演すると、『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオもそうだったが、彼女自身は評価されるが、共演相手は評価されないようですな。
 
ちなみに、ジム・キャリーはオスカーには今作もそうだったように
全然ノミネートされないので結構ブンむくれています。
 
 
まぁ、それは偶然かなんだかよくわかんないけど、この『エターナル・サンシャイン』でのジム・キャリーは、ワシには、コメディでない彼の作品では、一番の作品という評価をしました。
 
ワシは、ジム・キャリーは初期のコメディの方が断然好きで、一番のお気に入りは『ライアーライアー』なんだけど、それ以降、コメディを封じた彼の作品を何本か観たけど、ハッキリ言って、好きではない。
トゥルーマン・ショー』なんて、凄く評価が高かったけど、ワシにはその良さがわからなかった。(機会があれば見直したいんだけど)
 
しかし、今回『エターナル・サンシャイン』を観て、その評価が少し変わった気がする。
 
「ジム・キャリーのシリアスものも悪くないな」と。
 
それから、この『エターナル・サンシャイン』
なんと言っても、特筆すべきは、そのストーリーです。
マルコビッチの穴』ほど突拍子ないことはないが、その発想が面白くて、
それだけでも充分引きつけられます。
 
もっとも、「全然訳わからん映画!」っていう評価になるのと紙一重ですが・・・