ddbb6993.JPG
愛・地球博(愛知万博)がいよいよ今日開幕しました。
 
開場前におよそ9,000人近くが並んだので、開場時間を15分早めたのだとか。
今日の初日は5万人の人出を予想していたらしいが、時折、雪も舞うなどの天候だったせいもあって、約4万人の人出に留まったそうです。
 
明日から、いきなり週末を迎える上、天候も今日ほど冷え込まないという予想なので、
今日とは一転して"予想どおり"賑わうことと思います。
 
やはりトヨタ館は人気で、予約券を入手して、30分から120分ほどの待ちだったそうです。
もちろん、その他の人気パビリオンも同様でしょう。
 
ただ、今日は寒かったこともあったのか、夜は入場者も少なく、たいていのパビリオンが
待ちもなく観れたみたいですね。
 
やはり、夜行くと混雑から開放されるかも
 
それから、シブイところをあげると、
今回、万博で初の中小企業のパビリオンがあるそうです。
 
トヨタなどの、大企業のでなく、中小企業の、です。
 
それが、なんか、意外と面白そうなんです。
ワシは今回、全期間入場券があるので、そういったところも含めて、
全てを回ってきたいと思ってます。
 
 
そうそう、その全期間入場券、名古屋市内は全て売り切れています。
協会は、4月後半に追加発売を行うそうですが。
 
それにしても、やはり近隣の人たちは、1回で見て回れないと皆思ったから
急に全期間入場券の売れ行きが好調になったんでしょうね。
 
それにしても、これから半年、楽しみです
 
(写真はドアップのキッコロさんです、かわいいっす)